SSブログ

あらしのよるに 声優 アニメ [アニメ]

 「あらしのよるに」の声優さんはテレビアニメと映画では違うみたいですね。

 「あらしのよるに」の声優さんは、今回のテレビアニメでは実力のある声優さんが揃っていて、実は楽しみにしています。


 「あらしのよるに」のテレビアニメ版の声優さんは、ガブ役に吉野裕行さん、メイ役は釘宮理恵さん、そしてオオカミのボスのギロ役は山寺宏一さんという豪華キャスト。

 まだ明らかになってませんが、他のキャラクターも、実力がある声優さんが担当してくれそうですね。


 「あらしのよるに」の声優は、映画版では俳優やタレントが担当していたので、評価が分かれていました。

 「あらしのよるに」以外にも、たとえば宮崎駿アニメでは木村拓哉や菅原文太といった、俳優としてはベテランやスターでも、声優が本業ではないため、違和感を覚える人もいます。

 「あらしのよるに」の映画版での声優は、

ガブ:中村獅童
メイ:成宮寛貴
タブ:林家正蔵
バリー:山寺宏一
ヤギのおばさん :KABA.ちゃん
ミイ:小林麻耶(TBSアナウンサー)

となっています。


 ここで面白いのは、山ちゃんこと山寺宏一さんがアニメと映画で別の役で演じていることですね。


 また、成宮寛貴さんがメイ役をやっていたということも興味深いですね。

 なぜなら、成宮寛貴さんはゲイという噂があってですね……、おや、誰か来たようだ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。